Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル『100万回生きたねこ』

昨日、観に行ってきました♡
ストーリーをご存じない方は絵本を読んでいただくとして、以下ネタバレになります。


一応、2部構成だったのですが1部が長い、長過ぎ。というか2部が短過ぎるっ!!
1部は「ある時、猫は○○(飼われてると思ってないけど飼い主?の職業)の猫でした」を延々・・。
2部が「白いねこ」に会ってからの話なのですが、子ねこ出てこないしー。2匹の会話(ミュージカルなので歌も交えて、ですが)で、それを表現して終わっちゃった。むしろ、そこが見せ場なのではと思うんですけどねー。
スポンサーサイト

エボラ新ワクチン

先ほど、新聞でエボラ新ワクチン開発のニュースを読んだ。
↑ニュースソースは同じなので教授は云々という部分を除いて同じ文言でした。

「高い効果」ねぇ。一体どんな“効果”なんだか・・。
そして「全て死んだ」という「ワクチン接種していないサル」、どこにも“ウイルス感染させた”という記述ありませんよね?これ、言葉のマジックなんじゃないの?もしかしたら他の病気で余命いくばくもない状態だったかもしれないしー、おじいちゃん(もしくはおばあちゃん)で寿命だったって可能性だって否定できないじゃん。
普通、記述がなくても前後で判断しちゃうもんね。情報操作なんて容易にできるからね。

まあね、そもそも私がマスコミもワクチンも信じてないからそう思うだけ“かも”しれませんけどね。ホントのところどうなのかなー!?

一緒に暮らしてあげてる・・

ほぼ日のこの記事の友森さんの『猫は「人間を飼ってあげてる」くらいの気持ちでいますよね』を受け、うちの子たちに聞いてみた。

ひなた「おかあさん(私)の面倒をみてあげてるの」

ゆめ「一緒に暮らしてあげてもいいよ」

るか「一緒に暮らしてあげるね」

という気持ちで一緒に暮らしてくださっているそうです・・。


みんな、もの言いが上からぢゃねーか。orz

もしかしてAC 失格!?

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
    2014/4/1より有料セッション開始
     詳しくは こ ち ら から♡
         (一部工事中)
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


んな話をわざわざ書かなくていいんじゃね?って感じですが、でもそれも私だから書いちゃう。

私はGが大嫌い。あんなことがあったから・・。
それまでGが飛ぶなんて知らなかった私(苦笑。ある晩現れたG 。殺虫剤で対抗する私。
なんと、ヤツは私に向かって飛んできたーーーっ(涙。
それまではただの害虫でしかなかったヤツが、恐怖の対象に変わった瞬間でした。
15年・・(いゃそれ以上かも)前のこと。
それ以来、自分で対峙(退治)することはなくなりました・・。



2週間くらい前のこと、ヤツが現れた。
もちろんwダンナに引導を渡すが、あっさり取り逃がす。
キッチン下の引き出し(観音開きにあらず)に姿を消した。
しまってある調理器具は使う度に洗えばいいと深追いするのはやめにした。
そして翌朝、ヤツは階段途中で惨殺体で発見された。
うちの誰か(=^・・^=)が殺ったと思われる・・。


そして2日前のこと、キッチンのシンク下がとんでもないことになっているのを発見。
・・・水浸し。どうやらシャワー水栓の蛇腹のどこかから漏れてるっぽい。

“あっ!(゜ロ゜; あのGは、それを教えに来てくれてたの!?
それなのにうちのコになぶりものにされた?(汗”と気づいた(?)のは今朝のこと。
・・・。タイトルに戻る(苦笑。

でもねー嫌いなのよ、やっぱり。
そんな相手と少なくとも自分から話しようなんて思わないわけで。
とはいえ、教えに来てくれたのならやっぱり悪いことしちゃったなーとも思うわけで。
だけど宙(そら)に帰った相手とはいえ、お話するってのもねー。


つーお話でした。




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

よいお年を

今年も残すところあと数時間となりました。

おかげ様で、たくさん(かどうかは若干アヤシイけど)の動物さんとお話させていただき、いろいろな事を学ばせて頂きました。ありがとうございました。
最初のうちはブログも頑張って更新してましたが、元来の怠け癖が頭をもたげ、“もう追いつかなくなっちゃったからまいっか”と放置を決め込んでしまいました(てへぺろ。

で、なにが言いたいかというと今年1年のご愛顧(って言っていいのか?)に感謝し、年明けに「もってけ泥棒、遠隔ヒーリング」でもやろうかなーと、さっき思い付きました(笑。
私のAC受けた受けないにかかわらず、ここにいらっしゃる方限定でいつにするかまだ決めてませんが(ぉぃ)24時間限定で好きな時にレイキヒーリング受取ってねーってのをやりますっ!!
5日くらいまでにはと思ってますので運よくw告知に遭遇された方は遠慮なくヒーリング受けて下さいね♪

では、よいお年をお迎えください。<(_ _)>




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村




Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。