Entries



小ネタw

なかなかAC練習記事をまとめる時間が作れないので、ちょっと小ネタを。

昨日は、セミナーに出掛けていて帰ったのが20:00頃。
さすがにそれからごはんを作る元気はなく、食べに出て戻ると玄関先にカエルさん。
ビルトインで玄関先にガレージがある我が家。
私が先に降りダンナがガレージに車を入れているのに、そっちに行くから『轢かれちゃうからストップ』と声をかけると「え、ほんと?(汗」と、その場で停止w
『朝までここにいてもいいけど車の下、特にタイヤの辺りにいるとペチャンコになっちゃうからね』と言うと、慌てて(カエル的全速力って感じ)ピョンピョンとガレージから退散していきました。その慌てぶりについ笑ってしまいました、とさ。
この時、私、普通に声に出して話しかけてました。傍から見たら変なおばちゃんですよ(爆。




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

AC練習【やまとくん (=^・^=)】

yamatoさんのおうちのやまとくんとお話させていただきました。

やまとくん@yamatoさん

以下、「」やまとくん、『』私、グリーンが検証内容&ご感想です。

ファーストインプレッション
・好奇心旺盛 ・じゃらし、ねずみのおもちゃで遊んでいる
・食べるのが好き ・高いところが少し苦手 ・かあさんが大好き
・かまってもらうとすごくうれしい ・押し入れ(クローゼット?)の中が好き
・病院が嫌いで、それと察知すると逃げる(狭いところに潜り込む様子がみえる)

・好奇心旺盛 ・じゃらし、ねずみのおもちゃで遊んでいる
【とっても好奇心旺盛です、じゃらしで遊ぶのが大好きですが、他の猫が横取りしにくると
ぷいっとどこかに行ってしまします。また、みんなが遊び終わった頃にやまとは来て遊びだします】
・食べるのが好き ・高いところが少し苦手 ・かあさんが大好き
好き嫌いなく、よく食べてくれます、高い所で良く寝ているのでそれは苦手ではないかも、
いつも、私の側で寝ています、ソファに座ってTVを見てても必ず側にいてます】
・かまってもらうとすごくうれしい ・押し入れ(クローゼット?)の中が好き
【かまうとすごく喜ぶ時と、嫌がる時の差が激しいです。触って気持よさそうにしてる時もあれば
いきなり手を噛んでくる時もあります、クローゼットの中は大好きです、冬になるといつもそこで
寝ているのでクローゼットなのに開けっぱなしにしてあります。違う部屋のクローゼットを開けると
必ず入ります】
・病院が嫌いで、それと察知すると逃げる(狭いところに潜り込む様子がみえる)
【病院が大嫌いで、病院に行くと豹に変身してめちゃめちゃうなり声をあげ、シャーシャー言います
家では見た事のない態度で怒ってます】


自己紹介して『お話してくれる?』と聞くと、お話したいことがあったようで
待っていてくれたみたいです。^^

Q.どんなご飯を食べている?
まずは、カリカリの映像、次にウェット。
あとはおやつかな?ささみ、市販のお魚のおやつ、海苔、かつお節
小袋に入ったカリカリ系のおやつ、おさしみ・・・と次から次へと映像が。
ものすごく、食に貪欲なのではないでしょうか。

【主食はカリカリで、週に1度位はウェットをあげてます。
市販のささみのドライが大好きです。魚のおやつも食べてます。海苔は食べないです。
でも、あげた事があります。かつお節もカリカリにふりかけるのが大好きです。
おさしみは食べませんが、旦那さんが釣りをするのでひらまさや鯛、タラとかガシラとか
水煮をしていつも食べてます】


Q.どこでくつろいでいることが多い?
「暑い」と言って水周り(お風呂や洗面所)の映像が見えました。
その後、窓辺(出窓?)で外を見てる様子が見えました。

【洗面所に窓があって、マンションのエレベーターの前が丁度窓になってます。
いつもなにか物音がすると、そこを見にいきます。人が通っても必ず見にいきます】


Q.身体の調子はどう?
特に気になるところはなさそうです。
ですが、思いつきでここはここはと聞いていったところ「おしっこが出にくかったり
おしっこが近かったりしない?」と聞いた時に『あっ』って。
少し尿路系気にかけてあげた方がいいかも?
(外れることもままあるのでその程度に考えていただいて大丈夫ですが)

【病院嫌いで診察がなかなかできないので、参考にこれから気をつけていきたいと思います】

Q.同居している猫たちはどう(思う)?
まず、同居の猫さんは何匹か聞いたところ、2匹って。
黒、もしくは黒白の子とキジっぽい縞々の子と、2匹と言っていたのに
白っぽい子も見えました。
「ぼく、かあさん大好き。(かあさんを)とられるのが嫌なの」といってました。
すごく焼きもちを焼いているようです。
でも、普段はそれを表には出していない様な印象。

【同居猫は3匹いてます。白が多くてキジっぽい縞々の子2匹と茶トラ1匹です。
現在、私がボランティアで保健所からの引き上げ仔猫のホストファミリーをしてます。
その中に白っぽい子が3匹いてます。
やまとは、最初に飼った猫なのでほんと大事に大事にそして過保護に育てたので、
その分寂しい思いをさせてたんですね。すごい焼きもちを焼いてるとはうすうす感じてました。
ほんと、表にはださない子です。痛くても痛くないよ~って言う子なんです】


やまとくんに伝えたいこと
焼きもち焼きのやまとくんに『かあさんが、やまとが家に来てくれて毎日が
とっても幸せです。これからも、ずーっと側にいてねって伝えて欲しいって』というと
「ほんと?本当にそう言ったの?」って。『本当にそう言ってたから、かあさん
取られるって心配しなくても大丈夫よ。』とフォロー。
yamatoさんから直接言ってあげた方がいいかもしれませんね。

【このメールを頂いてから、必ずやまと大好き~って抱っこしてます。
やまとと目があったら必ず大好きって言ってます】


やまとくんから伝えたい事
かあさんからのメッセージを聞いて安心したのか、帰ろうとしたので慌てて引き留め
『やまとくんから伝えたいことがあったらお話して』と聞いたら
「ぼくね、ぼくかあさん大好き。うん、ずっと一緒にいるー」と言ってました。^^

【ずーっと一緒にいてくれるって、ほんとうれしいです。もう、涙がでてきました!】

yamatoさん、やまとくん、ご協力ありがとうございました。
預かりボラをなさっているということで、その子たちに焼きもちを焼いていた
やまとくんでしたが、かあさんの気持ちが聞けて安心できたようで、私も嬉しいです。




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

追悼・・

こちらにいらっしゃる方はご存知かと思いますが、アンコロさんのご主人が9/1に急逝されました。
偶然なのか必然なのか・・奇しくもご主人がお亡くなりになる前日にアンコロ家の末っ子ジャベールくんとお話をさせて頂き、その日のうちに検証結果を頂いていて・・・。あまりに突然の出来事で言葉を失いました。

先程、こみぞうさんのブログに伺い(私は直接的にお話したことはございませんが)あおむくさんが「今できること」を提案なさっておいでだと言う事を知りました。そこで私からも皆さんが出来る事をご提案させて頂きたいと思います。(ご覧になった方はリンクするなり、そのままコピペするなり皆さんにお知らせ頂けますでしょうか)

それは「ホ・オポノポノ」です。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。詳しい事はリンク先をご覧いただくとして、具体的には「ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。」という4つの言葉を心の中で唱えるだけです。場所も時間も問いません、できる時にできるだけでOKです。ただし一つだけ気をつけていただきたいのは“元気になって”とか“頑張って”という気持ちを込めない事、それが負担になってしまいますので何も考えずに無になって行うことです。はじめはちょっと難しいかもしれませんけどね。

それだけ?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私のACの先生がfacebookで練習生のグループを作ってくださってそこで具合の悪い子(動物さんですが)等にみんなで行ってその効果を実感しています。



最後になりましたが、パパちゃん(敢えてそう呼ばせて頂きます)のご冥福を心よりお祈りいたします。合掌。




ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

