Entries



「ぼく、おうち決まったんだよ」

それは、あるブログにお邪魔した時のこと。

どんな理由でその子に会ったのかは書かれていませんでしたが、里親募集している猫ちゃんで気になる子がいるという記事を読んでいたら、その子の写真を見たとたん嬉しそうな「ぼく、おうち決まったんだよ」って声が聞こえました。“え?”と思いながら読み進めると、記事の最後にその子が紹介されているブログのURLがあったので飛んでみました。
すると・・本当にその子に里親さんが決まったって記事が。しかも決まったのは私がその記事を読んだ前日のこと。
すっごく嬉しくて、みんなにお話したかったみたい。
だって後日、その子に『私に「おうち決まったんだよ」ってお話してくれたこと覚えてる?』って聞いたら、そう言って私のことなんてこれっぽっちも覚えてないんですもの(笑)。
「ぼくのママ、とっても素敵なんだよ」って自慢げにお話ししてくれたのにww


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村



動物さんのひとこと集

すっかり、怠け癖がついて放置気味状態です・・(汗。

で、またお茶を濁そうと「ひとこと集」なんぞupしてみる。

ただ・・私目線のこれはっという一言ですので
飼い主さんがおぉっ!!と思ったものとは違うと思いますが、ね。


ケース1.事故で亡くなった猫さん
「(車が来たときに)ダメだってわかった」
「(それは)自分の運命だと思った」

ケース2.天使になったうさぎさん
存命中、飼い主さんの悩みを見抜いていて
「ずっと心配だったの。もう大丈夫ね」

ケース3.天使になった猫さん
事故に遭ったのは自分のせいと悔やんでいる飼い主さんへ
「まだ引きずってるの?(ぼくの死は)誰のせいでもないのに」

ケース4.食べるのが大好きな猫さん
何をしているときが一番楽しい?という質問に
「一番てひとつだよね?」とご飯と遊びで悩んでましたw

ケース5.腎不全で通院中の猫さん
「私はみんな(家族)を幸せにするために来たのよ」

ケース6.食に執着のない猫さん
「ごはんは食べられれば(なんでも)いいわ。死なない程度に」
不謹慎にも大爆笑してしまった一言です・・。

ケース7.預かりさんをしているお家で暮らす飼い猫さん
「ぼくの仕事は幸せになること~♪」
「今幸せならそれでいいんだよ」
預かりっ子と飼い主さんの橋渡しがお得意です。



※これはうちの子だ♪と思った飼い主さん
 こんな感じで使わせていただくこともあります。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


おしらせ2

来月から有料モニターに移行との記事を書きましたが・・4月からになるかもしれません。
PC新しくして四苦八苦でwなかなか準備が進まない&確定申告もあるしなぁ・・。

と、ちょっとうれしい(?)お知らせだったかもしれませんね(笑)。
ちなみに有料化前にご依頼いただいた分はセッションがそれ以降になっても無料でやらせていただきます。
料金の一部(まだそのあたりちゃんと決めてない)は保護団体等の寄付に回す予定です。

おしらせ

誠に勝手ながら、2月いっぱいでAC無料モニターは終了させていただきます。

3月より有料モニターとさせていただきますが、当初は低価格にて提供させていただきます。
詳細はしばしお待ちくださいませ。



Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

