Entries



エボラ新ワクチン

先ほど、新聞でエボラ新ワクチン開発のニュースを読んだ。
↑ニュースソースは同じなので教授は云々という部分を除いて同じ文言でした。

「高い効果」ねぇ。一体どんな“効果”なんだか・・。
そして「全て死んだ」という「ワクチン接種していないサル」、どこにも“ウイルス感染させた”という記述ありませんよね?これ、言葉のマジックなんじゃないの?もしかしたら他の病気で余命いくばくもない状態だったかもしれないしー、おじいちゃん(もしくはおばあちゃん)で寿命だったって可能性だって否定できないじゃん。
普通、記述がなくても前後で判断しちゃうもんね。情報操作なんて容易にできるからね。

まあね、そもそも私がマスコミもワクチンも信じてないからそう思うだけ“かも”しれませんけどね。ホントのところどうなのかなー!?

一緒に暮らしてあげてる・・

ほぼ日のこの記事の友森さんの『猫は「人間を飼ってあげてる」くらいの気持ちでいますよね』を受け、うちの子たちに聞いてみた。

ひなた「おかあさん(私)の面倒をみてあげてるの」

ゆめ「一緒に暮らしてあげてもいいよ」

るか「一緒に暮らしてあげるね」

という気持ちで一緒に暮らしてくださっているそうです・・。


みんな、もの言いが上からぢゃねーか。orz

「ゆめ、ちーしたよ」

トイレに行ったゆめが、教えてくれた♡
「あと(片付け)よろしくね」ってww
他の子に「教えてくれたら嬉しいな」って言ってたのを聞いていたらしい。最近、ゆめの方から話しかけてくれることがちょっとだけ増えたような気がする。そしてアニマルコミュニケーターでよかったと思う瞬間であります。

続けて宇宙人ネタ!?

なぜか突然、高校の時の先生を思い出した。
今思うと非常に宇宙人ぽかったなぁって。地理の教科担任だったんだけど、ちょっと・・ぃゃかなり風変わりな先生でいろんな噂があったw 大学の教授の話があったんだけどそれを蹴って高校教師として残ったとか。←なのであだ名はそのまま「教授」ww 職員室に机はなくて、なぜか一坪くらいの広さの個室(実はもともとは物置部屋だったのかもしれない)を使ってた。壁中本棚でよく「地震があったら本に潰されるね」とか言われてたっけ。あの部屋実はUFOだったのかもなぁ(笑)。
授業も変わってて普通の授業はやらなかった。1学期をまるまる使って「人口問題」とか「農業問題」とかについて、みんな・・といってもひとりにずーっと意見言わせようとするの。だから指されるのが恐怖だったなあ^^; あれって先を見越してみんなに考えてもらいたかったっていうより、誰か一人でも専門的にそっちに進んでくれる人がいればって思っての事だったのかもって思うゎ。そして宇宙人ぽいんじゃなくて本当に宇宙人だったとも思ふ。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
   
    ACセッション、こ ち ら から♡
        
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ツインは宇宙人!?

って、ありなのか?まぁあってもいいか^^
彼女(彼?)曰く、名前はベラ。同名の妖怪ー想像しちゃったら、金髪で三次元的には美人と言われる部類だとおっさる。見た目は女性だが両性具有なんですと。今生、同じ時代に生まれたもののお互いそれと気付く前に亡くなったと言うので「私の知ってる人?」の問うとYES。瞬間思い浮かんだのは高校時代、バイク事故で亡くなった同級生。クラスメイトのBFだった。
顔もぼんやりとしか浮かばないんだけど、決してタイプじゃなかったような・・。でも、どうやら当たりらしいゎ。確認する術はないけどね。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

