Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/11-081244b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC初級セミナー

今頃だけど、こっちにセミナー受講の事書いてませんでした。
また1から書くのは面d・・大変ですので、本家(?)のブログの記事をコピってしまおう。。。


受講したのは先月10月14日(日)のこと。講師の先生はアニマルコミュニケーターの伊勢みゆきさん(以下、みゆさん)。
3年前に先代のにゃんこ元気を亡くし、それがきっかけでペットの食育セミナーを受講し、当時登録して間もなかったツイッターにペットの食育関係の方をフォローしまくりwその辺りのつながりから、みゆさんをフォローしたところセミナーを開催している事を知りました。ところが場所が・・。我が家からではアクセスが悪いので正直諦めていたのだけど、今年に入り東京でセミナーを開く予定がある事を知って受講する事にしたのです。

そんなわけで以下、本家(?)からのコピーです。

午前中は呼吸法や動物たちの声を受け取りやすくするための体創りを中心に。昼食(満腹だと眠くなるので腹6分目)を挟んで、午後は(ACは瞑想状態で行うので)瞑想状態に導くための方法を練習し、最後に参加された方のペットの写真を使い、各自ACにチャレンジし飼い主さんに検証をしてもらいました。

私は一応フタリ(るか&ひなた)の写真を持っていって、どちらでもよかったのですが「るかとお話ししてみたい」と言っていただいたのでるかとお話してもらいました。以下がその結果(★)&検証(※)です。

るか@あとれいゆ
甘えたのくせにツンデレなおとこ、るか(3歳)

★ まず、伝えてもらったのは『自分だけかまって欲しい、自分だけ見て欲しい』でした。

※ もう、これるかが言いそうな事です(苦笑。ひなたを迎える事は事前に伝えておいたのですが、やっぱりなかなか受入れてくれなかったのは“ひとりっ子がいい”と思っていたからなんだろうな、と。何かにつけ、るかを優先するようにしているつもりなのですが、今後はますます気をつけようと思いました。

★ Q.どんなご飯を食べてる?
   A.高級なもの。高いもの、いいものを貰ってる。レトルトパウチに入ってる。

※ ほぼパーフェクトと言っていいと思います。めまいが酷くて手作りごはん作るのがきつくなってから、結構パウチのウェット+水適量+(一般的にプレミアムフードと呼ばれる)ドライフードというご飯がメインになってましたので。 ただし、るかの言う高級なものって、おそらく1袋64~68円(お店によって価格が違うので)のレトルトパウチのウェットフードの事だと思う・・(苦笑。

★ Q.どこで寝ているの?
   A.1.ベッド
    2.高くて明るいところ
    3.茶色の水玉のふわふわしたものの上
    4.出窓

※ 1.のベッド、留守中に人間のベッドを占領して寝てるし、夜も足元とかで寝てる。
   2.は猫階段の上のスペースの事だと。残念ながらそんなに明るくはないかもしれないけど。姿が見えないなーと思うとたいていそこで寝てる。
   3.これが何かその時はわからなかった。意外とファブリックの柄とか無頓着だし、これでいっかと妥協して買ったものだと尚更覚えてない。が、もしかしたら今使っている長座布団のことかも(と家に帰ってから気付きました)。茶色と白のブロックチェックだけど、水玉に見えないこともないし。ここでよく寝てるゎ。
   4.最近はひなたにとられてることも結構あるけど、出窓に置いてあるクッションの上で寝てます。


本当は飼い主が検証可能な質問3つと聞いてみたい事2つと家族に伝えたいこと、を聞く事になってましたが、きっとるかがすごいおしゃべりで(↑の答えは簡潔にまとめてしまったけど)これだけでタイムオーバーだったんだと思います。寝てる場所に至っては猫だからほぼ1日寝てるって言ってもいいくらい寝てるし、だからこそお気に入りの寝場所何箇所もあるし。


私がお話させてもらったコについては、飼い主さんから許可をいただいてないので公開は控えさせていただきます。
と、まぁこんな感じで10:00~17:00(休憩1時間)まで、あっという間の6時間でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/11-081244b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

