Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/12-d2a20b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じるか信じないかはあなた次第ですw

初級セミナー受講後、ちょっとおもしろいことがあったので書き残しておきたいと思います。

軒下に女郎蜘蛛が巣を作っていたので、こんなところに作って欲しくないなぁと思い(普通に人間の言葉で、しかも小声ですが声に出して)「そこにお家作って欲しくないなぁ。引っ越ししてくれると嬉しいんだけどなぁ」なんて事を話しかけるアヤシイ人になってました。こんなの人に聞かれたりしたら「あとれいゆさん、ちょっとおかしくなったみたい」なんて噂になっちゃうんだろうなぁなんて思いながらw 幸い(?)通りに面している場所ではなかったので、人に聞かれる事はないだろうことを承知でですけどね。

数日間、話しかけていたのですが一向に引っ越ししてくれる気配はありませんでした。
ところがその日に限って「ねぇ、どうしても引っ越ししてもらうわけにはいかない?」と問うと(もちろん声に出してw)「ここ、気に入ってるんだけどなぁ」と聞こえたような気がしたので、さらに「引っ越し先まで連れて行ってあげるから、引っ越ししてくれない?」と言うと、また「しょうがないなぁ」と渋々ながら承知してくれたような気が。そこで、竹箒の柄の方を差し出し「じゃあ、ここに移ってくれたら(引っ越し先に)連れて行ってあげるね」と言うと、ピョンとそこに飛び移ってくれたのです(驚。普通、蜘蛛ってそういう事されたら巣の端の方に逃げません?驚きながらも「しっかりつかまっててね」と植木のところまで連れて行って「ここなんだけど、気に入ってくれるかな?」と言うと、やっぱり自ら枝に移ってくれたんです・・。
数日後、その植木付近に巣を作っている女郎蜘蛛の姿を確認。さすがに個体識別はできませんので、同じ蜘蛛なのかわかりませんけどね・・・。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/12-d2a20b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

