Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/13-ca03b26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【ココちゃん(=^・^=)(その2)】

体調不良のため半分しか聞き取る事が出来なかったねこぱんちさんのお家のココちゃんと再度お話しさせていただきました。
(許可を得て掲載してます。)

グリーンがご感想、オレンジが私の感想です。
(前回、検証可能な質問についてはお話しましたので、今回は感想のみとなります。)

まずはじめに
この前お話ししてから朝あんまり騒がずにいてくれて、おかーしゃん喜んでたよ。
おかーしゃんも、いっぱい褒めてくれるでしょ?と伝えると
「えへへ・・」と照れ笑いしてました。

あれから朝は起きても静かにしてくれています
早い時間にご飯ちょーだいとたまに鳴きますが、その後騒がなくなりました 
たくさん褒めてあげています(^_^)


ねこぱんちさんとココちゃんの橋渡しができたようで私も嬉しいです。

聞きたい事
1.パパのことどう思ってる?
「好きだよ。私たちのためにお仕事してくれるし。」
他に伝えたいことある?と聞くと
「パパ大好き。疲れてるように見えるけど大丈夫?」と気遣ってました。

パパさんに伝えたら
「ホントに? やっぱりココはパパと仲良しだよね~♪」
と喜んでいました ( ´艸`)


2.ずっと室内で退屈してない?
「平気。」
モモちゃんから聞いたけど(お留守番の間)毛繕いとかして過ごしてるんだって?
「うん。」
ココちゃんにとってお留守番てなあに?お仕事なのかな?と聞くと
お仕事とは思ってなくて「仕方のないこと」と思っているそうです。

お留守番は寂しくないんですね
モモがいるからなのかな?
仕方のないことと思っていたんですね~( ・_・;)


ココちゃんに伝えたいこと
『大好きだよ。元気で長生きしてね』をお伝えすると
(大好き、に対し)「知ってるよ。そんな事。」
(モモちゃんの時と同じように)長生きしてねはずっと一緒にいたいって事だと思うよと伝えると
「うん、もちろん(私もそう思ってる)。当たり前じゃん。」

ずっと一緒にいたいって思ってくれていて嬉しいです
受け答えに笑ってしまいましたが…(^_^;)
サッパリしてるところがあるな~と感じていましたが。


家族に伝えたいこと
「(考えて・・)全部伝えたかな。」

伝えたいこともそれだけか~(^_^;)
ココらしいというか、やっぱり姉妹なのかな?
そういうところモモみたいです


モモちゃんもココちゃんも、ちょっとタイプは違うけど(うまく違いを説明できないけど)
さっぱりした性格みたいですね。お話聞いてる私も「え、それだけ?」と思う事も度々・・w


お礼を言ってさよならした際も「うん。じゃあね。」とあっさり去っていったココちゃんでした。

以上です。


モモちゃん、ココちゃん、練習にお付合い頂きありがとうございました。
ねこぱんちさん&パパさん、お世話になりました。ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/13-ca03b26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

