Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/17-ad1fee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【空(くう)くん(=^・^=)】

空ままさんのお家の空くんとお話させていただきました。
掲載許可をいただきましたので紹介させていただきます。

空(くう)@空まま
とっても気さくな空くん(♂・3歳)オッドアイがステキ♪←個人的にオッドアイが好きw

グリーンが検証内容&ご感想、オレンジが私の感想です。

空くん、とってもフレンドリーで私の「AC練習のお相手お願いできますか?」に「何でも聞いて」と言ってくれました♪

検証可能な質問
1.ご飯はどんな食器を使って食べてる?
ステンレス。

子猫のときには使ってました。今は陶器でネコ柄です。

微妙・・・(苦笑。

2.どこで寝てるの?
座布団。色は茶色か(くすんだ)オレンジっぽい感じ。
「こたつは?」と聞くと「暑いのですぐに出てきちゃう」そう。

昼はベージュの桜模様の座布団、大体私と一緒。夜は一昨年モンプチで貰ったペットベッドです。

聞きたいこと
1.ココちゃん(先住犬)のことどう思ってる?
大好き。毛繕いしてくれる。

子猫のときによく毛繕いしていました。今はけんかあそび相手です\(^-^)/

2.脱走するのはなぜ?
冒険なんだそうです。男のロマン、とも言ってましたw
「でも、おかあさん心配するからやめてくれる?せめて回数を減らして?」とお話したところ「努力してみる」とは言ってましたけど・・その答えにあまり期待なさらない方がいいかも・・・。
(リードを付けてのお散歩が不満なのかな?とそれも聞いてみたところ)それは、そういうもんだと思っているそうです。

脱走… 男のロマン~? 一昨日もして電車に引かれるところでした…。
外で育ったので仕方ないのかもしれません。でもやめて欲しいです!


電車・・まさか近くに線路がおありだとは。(自動車)事故を例に危ないしおかあさん心配するから、とはお話しましたが・・。
(ここで言ってもですが)努力じゃなく本当にやめようよ、空くん(汗。


空くんに伝えたいこと
『子猫を迎える予定だけど仲良くできる?』を、お伝えしたところ
「え?ボクおにいちゃんになれるの?」ととっても嬉しそう。
「いろいろ教えてあげてね?」と言うと「うんっ」ととても良いお返事をしてくれました。

家族に伝えたいこと。
(子猫の話を引きずったままで)ウキウキしてて他になにも思いつかないらしく「おにいちゃんになれるのが嬉しい。弟でも妹でも、どっちでもいいよ」と。

お礼を言ってさよならを告げてもまだ心ここにあらず状態で、コケたりしないか心配でしばらく後ろ姿を見送ってました(笑。

読んでいてずっこけました…。やんちゃそのままの空が当たっていたと思います。

以上です。




空ままさん、空くん、ご協力ありがとうございました。
空くん、いいおにいちゃんになってくれそうです。でも脱走は教えちゃダメだからねっ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/17-ad1fee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

