Entries

スポンサーサイト


コメント

[C10] No title

亡くなった後、すごく気配を感じさせてくれる子もいるんですよね。
元気は1度、それも49日の夜に夢に現われてくれただけでさみしい思いを
してましたがこんな嬉しいサプライズを用意してくれていたなんて♪ です。
おちびちゃんのうちに、この世を去った子はすぐに生まれ変わって戻って
きてるのではないかなぁ・・・と、思っています。
  • 2012-12-15 17:01
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C9] No title

こんばんは、
沢山のニャん子さんがいる中…生まれ変わり(=^・^=)
こんなうれしいことがあるんですね。
先日、子猫に里親さんの御縁があり、わが家に子猫はいなくなりました。
何回か里親の会に出掛け、そのたびに怖がり震えてまるで出たくないのかと感じましたが…
口蓋裂で6カ月の命を落とした小チャン。肺炎で1ヵ月で命を落とした三毛子。この子たちかと思いました。
お盆時期に保護した「ぼんちゃん」は誰かの生まれ変わりかと信じて家にキャリーを取りに戻って迎えた子です。
きっと、生まれ変わって返ってくる。そう信じていますし、そうでなくても側にいる気がしてなりません。

もう生まれ変わっているよ

こんなに嬉しいこと。ないですね。
  • 2012-12-12 20:48
  • てんつく
  • URL
  • 編集

[C8] No title

いゃ、もぅ、本当にびっくらこきましたょ。
実は自分で元気とコンタクト取れるかなぁと何度か試した事もあったのですが
全く繋がれず、というか姿ぃゃ気配すら感じられず、ひなたとも何度か試しても
なんだか繋がりにくかったんですよね。
先生のお知り合いのコミュニケーターさんで亡くなった子とはお話できない方が
いるそうなので、もしかして私もそのタイプ?と思ったのですが、なんとなく
その理由もわかった気がします。

まぁ、まだ一度も他の亡くなった子とお話した事がないので、もしかしたら本当に
亡くなった子とはお話できないタイプなのかもしれませんけどね。
  • 2012-12-11 14:08
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C7] No title

ひなたちゃんの背中を見て、私もジーーンと込みあげて
きました~σ(TεT;)
元気くんは過去のお写真でしか見れなかったけれど、
ひなたちゃんを見て、私も元気君も感じられるんだな~って
嬉しいです^^
こんな風に飼い主さんと動物たちの気持ちを繋いでいってくれる
ACに感謝です。
ぱんださんのACの勉強これからも応援してます!!

[C6] No title

もしかして、この世でというか我が家で学ぶべき事を学び終えずに
逝ってしまったので、戻ってきたのかなぁなんて思っています。
しかも身体から離れてすぐに“まだ来るよ”ってメッセージを
残していったなんて思ってもいませんでした。
  • 2012-12-10 15:52
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C5]

ええ〜!!
それは…感動ものですねっ!
なんとなく元気ちゃんを感じていたということも鳥肌です。
一生懸命伝えていたのでしょうか。
どうしてもあとれいゆさんのもとに
かえってきたかったのですね(*゚▽゚*)
断然、信じちゃいます♪
  • 2012-12-09 18:57
  • ねこやしき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/18-ae18c276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信じるか信じないかはあなた次第です 2

2週間程前の事、AC中級セミナーでご一緒した方にうちの亡くなった先代猫・元気(2009.5.30没、享年12歳、♂、アメリカンショートヘア、シルバータビー)のACをして頂きました。

その際「もう生まれ変わってる?(生まれ変わってるなら)幸せにしてる?(まだだったら)生まれ変わる予定はあるの?」と聞いてもらったのです。その答えが「もう生まれ変わってるらしい?お母さん(※私の事)の側にいるみたいですよ。幸せだそうです。それはもしかしてひなた(※昨年迎えた被災猫@三毛)さんかな?と聞いたらお母さん自身に聞いて確認して欲しいと言ってました。」というもの。

もう“え゛ぇーーーっ!!!(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!”ですよ。だって、セミナーの時に「生まれ変わって、また同じ家の子になる例って結構あるんですか?」という他の受講生の質問に先生は「現世でというのはあまり多くないですね。だって、同じ飼い主さんの元にいっても学びがないでしょう? 来世で一緒になると言うのはあるでしょうけど。」とのお答え。それを聞いて“そりゃ、そうだよなぁ。元気を送る時「生まれ変わってまたおいでね」と送り出したけど、そんなことあるわけないよなぁ。”と思ったばっかりだったし。
るか(※過去記事のツンデレなコw)が同じ行動をするのを見て、元気を感じる事はあったけど、元気が亡くなる前にこの世に誕生してたし。もうひとつ聞いてもらった質問の答えが、以前ひなたが言っていた事と同じだったので・・???だらけになる私。でも性格とか全然違うし、信じたいけど混乱しまくり。。。

そして、その数時間後・・お昼寝から起きたひなたが膝の上に甘えにきた瞬間、胸に広がるなんともいえない感覚。と同時にあふれる涙・・。間違いない、ひなたは元気の生まれ変わりだと確信しました。はっきりと確信できないでいた私に教えてくれたみたいです。そして思い出した事がひとつ、初めてひなたに会った時、三毛なのになんとなく模様がアメショー(クラッシックタビー)っぽいなぁとるかじゃなく元気を思い出していた事を。

ひなた@背中
ナニゲにクラッシックタビーを思わせる背中

そう考えると他の諸々がぜ~んぶ繋がるんです。私がACを志したのだって元気とひなたがいたからだし(るかは?とか突っ込まないようにお願いしますw)。実は今回ACをお願いした方、セミナーで会う前に某mixiで練習相手を探していたので、ひなたのACしてもらっていたんです。その後のやり取りで同じ日にセミナー受講することを知ったのですが、それもこれも偶然とは思えない。
セミナーの時の練習で元気とお話してくれた方に「亡くなった翌朝、ダンボール(棺がダンボール製)をカリカリと掻く音で目が覚めたけど、あれは何が伝えたかったの?」と聞いてもらったところ「また来るよ」って答えをもらっていたし。なんか、もう鳥肌もんです。



またうちの子になってくれたなんて、私、、、果報者ですよね。(゜ーÅ)ホロリ
スポンサーサイト

コメント

[C10] No title

亡くなった後、すごく気配を感じさせてくれる子もいるんですよね。
元気は1度、それも49日の夜に夢に現われてくれただけでさみしい思いを
してましたがこんな嬉しいサプライズを用意してくれていたなんて♪ です。
おちびちゃんのうちに、この世を去った子はすぐに生まれ変わって戻って
きてるのではないかなぁ・・・と、思っています。
  • 2012-12-15 17:01
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C9] No title

こんばんは、
沢山のニャん子さんがいる中…生まれ変わり(=^・^=)
こんなうれしいことがあるんですね。
先日、子猫に里親さんの御縁があり、わが家に子猫はいなくなりました。
何回か里親の会に出掛け、そのたびに怖がり震えてまるで出たくないのかと感じましたが…
口蓋裂で6カ月の命を落とした小チャン。肺炎で1ヵ月で命を落とした三毛子。この子たちかと思いました。
お盆時期に保護した「ぼんちゃん」は誰かの生まれ変わりかと信じて家にキャリーを取りに戻って迎えた子です。
きっと、生まれ変わって返ってくる。そう信じていますし、そうでなくても側にいる気がしてなりません。

もう生まれ変わっているよ

こんなに嬉しいこと。ないですね。
  • 2012-12-12 20:48
  • てんつく
  • URL
  • 編集

[C8] No title

いゃ、もぅ、本当にびっくらこきましたょ。
実は自分で元気とコンタクト取れるかなぁと何度か試した事もあったのですが
全く繋がれず、というか姿ぃゃ気配すら感じられず、ひなたとも何度か試しても
なんだか繋がりにくかったんですよね。
先生のお知り合いのコミュニケーターさんで亡くなった子とはお話できない方が
いるそうなので、もしかして私もそのタイプ?と思ったのですが、なんとなく
その理由もわかった気がします。

まぁ、まだ一度も他の亡くなった子とお話した事がないので、もしかしたら本当に
亡くなった子とはお話できないタイプなのかもしれませんけどね。
  • 2012-12-11 14:08
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C7] No title

ひなたちゃんの背中を見て、私もジーーンと込みあげて
きました~σ(TεT;)
元気くんは過去のお写真でしか見れなかったけれど、
ひなたちゃんを見て、私も元気君も感じられるんだな~って
嬉しいです^^
こんな風に飼い主さんと動物たちの気持ちを繋いでいってくれる
ACに感謝です。
ぱんださんのACの勉強これからも応援してます!!

[C6] No title

もしかして、この世でというか我が家で学ぶべき事を学び終えずに
逝ってしまったので、戻ってきたのかなぁなんて思っています。
しかも身体から離れてすぐに“まだ来るよ”ってメッセージを
残していったなんて思ってもいませんでした。
  • 2012-12-10 15:52
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C5]

ええ〜!!
それは…感動ものですねっ!
なんとなく元気ちゃんを感じていたということも鳥肌です。
一生懸命伝えていたのでしょうか。
どうしてもあとれいゆさんのもとに
かえってきたかったのですね(*゚▽゚*)
断然、信じちゃいます♪
  • 2012-12-09 18:57
  • ねこやしき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/18-ae18c276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

