Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/25-8067819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【空(そら)ちゃん(=^・^=)】

アミランさんのお家の空(そら)ちゃんとお話させていただきました。
許可を得て、掲載させていただいてます。

空(そら)@アミラン
6歳のチャーミングなおんにゃの子。


グリーンが検証内容&ご感想、オレンジが私の感想です。


ファーストインプレッション
好奇心旺盛、食べることが好き、少し臆病=慎重、
あんまり鳴かない(声が小さい)、のんびり屋さん

好奇心は旺盛だと思います。
ドライキャットフードしか食べさせてないので食べることは大好きです。
少し臆病で慎重です。(そのわりに人嫌いではありません)


最初、声をかけても怖いのか結構遠くにいて来てくれないので、お話してくれるなら
そこでもいいよ、とかなり(たぶん5m以上?)離れたところでお話してました(笑。
でも、気付いたら目の前に座っていて、いつの間に?って驚かされました。
空ちゃん、お顔もおめめも丸くてかわいいねと言うと、実はちょっと体型を気に
しているみたい。もう少しスリムの方がいいと思ってて、できたらダイエット
したいようですよ。

病院で肥満と言われ昨年よりダイエットに励んでおりました。

そうだったんですね。
じゃあ、空ちゃんの意思というより病院の先生やアミランさんのお話を聞いての
事だったのかしら。お話を聞いて自分でもそう思ったかもしれませんけどね。


好きなおもちゃは?
ボールの様なもの(球状かどうかまではわかりませんでした)で遊んでいる様子が見えました。
そして(たぶん)それを使って、もってこい遊びをしている様子も見えました。

今はトンボや蝶々のじゃらしで遊んでいますが、
本来は日めくりを一枚づつボール状にした物を2階から1階に
投げて遊ぶのが一番好きだと思います。(寒い時期は出来ませんが)


ボールではなく、ボール状の何かだったので“それ”でしょうかね。

どこで寝ている?
今までお話させていただいた子達は、映像で教えてくれる時は自分が寝ている姿も含めて
見せてくれてましたが、空ちゃんはその“物”だけを映像で見せてくれました。
それは人間のお布団(誰のものかはわからない)と、ドーム型のベッドです。

普段は鍋型の猫用ベットに寝て、明け方は私の布団の上で寝てます。

ベッド、形状がちょっと違ったようですね。

我が家の家族になってどう思ってるか?
「楽しい」 みんなのこと好き?と聞くと「もちろん好き」と答えてくれました。
そして、「もう一度家族になるために生まれてきた」と言うので
それはオンマと?と聞くと、お母さんと前世で一緒だったことがあるそうで
「恩返しをするため」に家族になったんだそう、です。
そしてその時は、猫ではなく犬だったそう。

私が21歳の時からポメラニアンを飼っていましたが、
癌で3度の手術もむなしく虹の橋を渡ってしまい、
私と母があまりにも落ち込んでる姿を見て父が『もう動物は駄目だ!』と・・・
そして父の死後、我が家に来たのが『空』です。


空ちゃんの言う“前世”は、お母さんの前世のことのように思えましたので
残念ながら、その子ではないような気がします。
それでも、恩義を感じてまた来てくれるなんて嬉しいですよね。


オンマに不満はあるか?
「(少し考えて)ない、かな」

少し安心しました(^_^;)

空ちゃんに伝えたいこと(内容省略)は、↑の“家族になってどう?”答えを聞いた時に
関連してるなぁ、と思ったのでその時に伝えさせていただきました。
それに対して「できうる限り、一緒にいるわ」と言ってました。

家族に伝えたいこと
「たぶん知っていると思うけど、みんなの事が大好き」

最後の「家族に伝えたいこと」お伝えする際、漏れてしまってました。<(_ _)>
この記事を書くにあたり、それに気づいて慌ててメールさせていただきましたが
あってはならないことです。本当に申し訳ありませんでした。



アミランさん、ご協力ありがとうございました。
空ちゃん、警戒させちゃってごめんね。お話してくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/25-8067819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

