Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/26-4da7b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【きなこくん(=^・^=)】

ぽっちさんのお家のきなこくんとお話させていただきました。

きなこ@ぽっち
とっても懐っこい3歳のおとこのこ。

グリーンが検証内容&ご感想、オレンジが私の感想です。

ファーストインプレッション
好奇心旺盛。ごはん大好き。遊ぶのも大好き。

ファーストインプレッション当たりです!!
好奇心旺盛、ご飯大好き、遊ぶの大好き、これこそきなこって感じです^^


ここで“早くお話したい”という気持ちが伝わってきたので↑だけで終わりにして
呼びかけると、ダッシュで来てくれました。(^^)
お話してくれる?と聞くと「もちろん」と快くOKしてくれて「あのね、お母ちゃんから
聞いて待ってたんだよ」と言ってました。

あとれいゆさんとお話してねーときなこに言っておりましたが、
ちゃんと伝わっていたんですね!!


だからでしたか。そんなの(ファーストインプレッション)いいから
早くお話しようってジリジリしながら待っていた感じでしたので。


どこで寝ているの?
「ボク、ベッド持ってるんだ」と言ってました。専用のベッドがあるようですね。
ふちが少し高くなっていて、外側がベージュ~黄色、内側が白い(オフホワイトかも)
ベッドの映像が見えました。

ベッドは、きなこに初めて買ってあげたものです。
(お父ちゃんがこれがイイと言って買っていました)
必ずふみふみするんですよ~
子猫の時から使っているので今は少し小さいかな?体がはみ出ちゃいます(笑)


ブログ、拝見させていただきましたが色はちょっと違ったみたいですね。

どんな食器を使ってご飯を食べている?
ステンレスと白くて青い縁どりの2つの食器が見えました。
そして「カリカリが好き」 ウェットフードは?と聞くと「歯ごたえがないからあんまり
好きではない」そうです。

食器は、私が社員旅行の時に陶芸教室で作ったものです。
青い縁の白いお皿です、気に入ってくれているかな~
ご飯はカリカリとウェットフードをたまーにトッピングしてあげています。
毎日ではないので食べさせても文句は言ってないのかな?(笑)
なんと言ってもご飯大好きですからね^^


毎日、ごはんは足りてる?
「うん、足りてるよ」「足りないって言ったらもっとくれるの?」ですって。
なので、あんまり太ると心臓に負担がかかったりするし体に良くないよ?と
言っておきました。

ご飯、足りていたんですね。
食いしん坊だから、足りないのかなーと思っていました(笑)


足りないって言ったらもっとくれるの?には思わず噴き出しそうになりました。
というか、きなこくん?足りなかったら何気にせしめているようですが?(苦笑)


お父ちゃんやお母ちゃんのことどう思ってる?
「お母ちゃん、優しいよ。『かわいいね』って言ってくれる」
「お父ちゃん、お母ちゃんほど遊んでくれない」というので、お父ちゃんにもっと
遊んで欲しいの?と聞くと「遊んでくれるなら、(お父ちゃんでもお母ちゃんでも)
どっちでもいい」そうです。
そして「お父ちゃん、よく『疲れた』って言う」って言ってました。
お父ちゃんとお母ちゃんのこと好き?と問うと「当たり前じゃないか」
愚問だったようです・・w

私、毎日可愛いねーと言っています。(ホントに可愛いので←親バカですね(笑))
そうそう、お父ちゃんはたまーに遊んでいます。
それと、疲れたーは口癖です(^ω^)
きなこに、お父ちゃんいつも疲れたーって言ってるねと話していたので結果を聞いて
大爆笑しちゃいました!!

私たちのことを好きでいてくれて嬉しいです(涙)
私たちが2階に上がると、必ず一緒に来るんですよ~


おふたりが普段言っていることがドンピシャだったようで、私がビックリ。
きなこくん、おふたりの事よく見てるし、お話聞いてるんですねぇ。


伝えたいこと(内容省略)を伝えると
“大好きだよ”と言う部分を聞いたとたん、心がふわっと暖かくなりました。
そして「ボクもいっぱい一緒にいたい」と言ってました。
(長生きしてね=少しでも長く一緒にいたい、と説明しました)

きなこくんから伝えたいこと
「ボクを家族にしてくれてありがとう。ボク、生まれてきて良かったって思う」

こちらこそ、私たちのところに来てくれてありがとうと伝えたいです。
たくさんたくさん一緒にいたいです。



ぽっちさん、きなこくん、ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/26-4da7b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

