Entries

スポンサーサイト


コメント

[C33] No title

よそのお家の子だと、可愛いし面白いんですけど
うちの子だとそこに、まったくおまへは・・とかいう感情が
プラスされちゃうんですよねー(笑)。
  • 2013-03-01 18:33
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C32]

初代中学生男子、拝見しました!面白いっ!
可愛いですね〜\(//∇//)\
うちにも思い当たる子がいますよ…σ^_^;
  • 2013-02-28 17:39
  • ねこやしき
  • URL
  • 編集

[C31]

練習を始めた頃は、それこそ邪魔をしに来ていましたが
そのうち来なくなったので“理解してくれているのかなぁ”と
思っていたら、実はメラメラと嫉妬の炎を燃やしていたようで・・。^^;
頭ではわかっていても気持ちがついていかないって
本当にお子ちゃまで、みゆさんにも「ここにも中学生男子猫がいた」と
言われてしまいました(笑)。
みゆさんがセッションなさった初代(?)中学生男子猫↓
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-1578.html

ねこやしきさんの言葉、るかに伝えさせていただきますね。
  • 2013-02-28 09:44
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C30]

るかくん、やきもちやいちゃったんですね。
ごめんねー。そうだよね。
知らない子がお話ししにきてたら、嫌だよねぇ。
でもね、おかあさんがお話ししてくれたおかげで、とっても助かったんだ。
ぶんさんはおかあさんのおかげで、うちの家族になれたんだ。
だからすごーく感謝してるの。
るかくんのおかあさんて、すごいね!
みんなみんな喜んでるよ。
大好きなおかあさんとの時間をとっちゃって、ごめんね。
るかくんも、ひなたちゃんも、どうもありがとうね。
  • 2013-02-27 18:55
  • ねこやしき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/27-cd6dc82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るかは焼きもち焼き

私のACの先生である伊勢みゆきさん(以下みゆさん)に、るかのACをお願いしました。
やっぱり、うちの子と話すのは難しいんです。
特に今回は、素直に本当の事を言ってくれなさそうだなぁというのもあって。

2/2、3と1泊でお出掛けした私、どうやらインフル貰って来たらしく5日に日付が変わる頃、発熱。3日ほど寝込み、熱が下がってからナニゲに(いゃたぶん用があったはずなんだけど、そんなの吹っ飛んだ)2Fのほぼ物置と化している汚部屋のドアを開けるとプーンと漂うアンモニア臭・・。“やられた”と思いながら、まだ本調子ではなかった私は黙ってドアを閉め、とりあえずなかったことにしました(苦笑。だって、掃除する気力なかったんだもん。
翌日、意を決して再チャレンジ(チャレンジって・・ww)。そしたら1箇所じゃないの(涙。最低でも3箇所くらいには、いたしてる模様(号泣。一応、段ボール箱とか(片付けている途中で置きっぱだった)ゴミ袋とかを狙ってしてるようだけど・・。orz 
絶対、これは私に対する抗議(?)に違いないとは思ったけど、私が話しても正直に話してくれなさそうだし、思い込みが邪魔をするに違いないと思い、みゆさんに理由を聞いてもらおうと思ったのでした。


そしたらね、何を聞かれるのかとすっごいドキドキで、キョドってるって(笑。
それを悟られまいとしてなのか、その時るかはひなたに戦いを仕掛けてました。^m^
電話セッションなので、リアルタイムで筒抜けなんですけどね。

簡単にメモったものから起こしたので、細かい部分は違うかもしれないけど
以下、がみゆさん、ブルーがるか、ピンクがひなた、グリーンが私、です。

はじめに体調とか軽い(?)ところから聞いてもらい(内容は省略)、本題に。
ところが、みゆさんが自己紹介し「お話してくれる?」と聞いた時にOKはしてくれたけど
「あんまり、いい話じゃない気がする」と言ってたそうで、案の定なかなか話してくれないらしい。

そこで「怒らないから、本当の事言って」と伝えてもらい、再度
「2Fのお部屋で粗相をしたのは、るかくん?」
「ぼくじゃないよ」

否定するのか、をぃっ!怒らないって言ってるじゃないかっ。←すでに怒ってるがなw

「じゃあ、誰がしたのかな?ひなたちゃんがしたの?」
「きっと、そうなんじゃないの?(-з-) ~♪」

(-з-) ~♪は私が感じたイメージですが、本当にとぼけてる気がしました。

なので、聞いてもらったのが
「前に玄関で粗相したのは、るかくんだよね?」
「うん、それはした」

ほぅ、それは素直に認めるんだ・・。

しかし、るかとだけ話しても埒が明かないとひなたにも聞く事に。
「2Fのお部屋で粗相したの誰だか知ってる?ひなたちゃんがしたの?」
「ううん、あたしじゃない。おにいちゃんがしたの」

やっぱり・・。るかが嘘ついてると思ったょ。
さぁどうする、るか。ひなたが断言したぞw


「るかくん、ひなたちゃんに聞いたらるかくんがしたって言ってるよ。本当にしてない?」
「した、した、した」と認めながら“ごめんなさい”ってグズグズ鼻をすすってる。

(苦笑)まったく、もう・・。

「どうして、おトイレじゃないところでオシッコしちゃったのかな?
具合が悪くておトイレ間に合わなかったの?」

「トイレが間に合わなかったわけじゃないの」
「じゃあ、おかあさんに何か言いたいことがあるのかな?」
「うん。おかあさんが他の人(猫)とお話するのが嫌なの。おかあさん取られた気がする。
家の中で他の子(猫)の気配がするのが嫌。ぼくのお家なのに。」と、クスンクスン泣いてる。


もしもし、るかさん? “取られた”って、おかあさん物じゃないから(苦笑。
てか、焼きもちかょ・・。


「おかあさん、るかくんたちとお話したいし、ひなたちゃんみたいな保護された犬猫さんの
役に立ちたいなぁ、ってACの練習してるんだよ?わかるよね?」

「うん、頭ではわかってるんだけど・・・」

みゆさん曰く、“おにいちゃん”だしプライドもあって、言えなかったんでしょうって。
その後、いくら他の子とお話しても一番大事なのは君たち(るかとひなた)だし、
おかあさんは、るかとひなたのおかあさんだからね、と伝えてもらいました。


絶対私に何か伝えたいことがあっての事だとは思ったけど、焼きもちか。
私が大好きなのも知ってたけど、ここまでとぁ。
今後は、ACの後はるかのフォローもしなくっちゃ・・。
めんどくせぇをとこだな、ぉぃ(ぼそ。



スポンサーサイト

コメント

[C33] No title

よそのお家の子だと、可愛いし面白いんですけど
うちの子だとそこに、まったくおまへは・・とかいう感情が
プラスされちゃうんですよねー(笑)。
  • 2013-03-01 18:33
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C32]

初代中学生男子、拝見しました!面白いっ!
可愛いですね〜\(//∇//)\
うちにも思い当たる子がいますよ…σ^_^;
  • 2013-02-28 17:39
  • ねこやしき
  • URL
  • 編集

[C31]

練習を始めた頃は、それこそ邪魔をしに来ていましたが
そのうち来なくなったので“理解してくれているのかなぁ”と
思っていたら、実はメラメラと嫉妬の炎を燃やしていたようで・・。^^;
頭ではわかっていても気持ちがついていかないって
本当にお子ちゃまで、みゆさんにも「ここにも中学生男子猫がいた」と
言われてしまいました(笑)。
みゆさんがセッションなさった初代(?)中学生男子猫↓
http://mikanakebi.blog56.fc2.com/blog-entry-1578.html

ねこやしきさんの言葉、るかに伝えさせていただきますね。
  • 2013-02-28 09:44
  • あとれいゆ
  • URL
  • 編集

[C30]

るかくん、やきもちやいちゃったんですね。
ごめんねー。そうだよね。
知らない子がお話ししにきてたら、嫌だよねぇ。
でもね、おかあさんがお話ししてくれたおかげで、とっても助かったんだ。
ぶんさんはおかあさんのおかげで、うちの家族になれたんだ。
だからすごーく感謝してるの。
るかくんのおかあさんて、すごいね!
みんなみんな喜んでるよ。
大好きなおかあさんとの時間をとっちゃって、ごめんね。
るかくんも、ひなたちゃんも、どうもありがとうね。
  • 2013-02-27 18:55
  • ねこやしき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/27-cd6dc82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

