Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/30-c6e49d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【のんちゃん(=^・^=)@エンジェルさん】

たかさんのお家ののんちゃん@エンジェルさんとお話させていただきました。

のん@たかさん
(お顔がわかりやすいように横にして貼らせていただきました)

が、まさかの展開で時間をおいて2回ほどお話する事に・・。

以下、のんちゃん「」、私『』で。
≪1回目≫
のんちゃんとコンタクトをとると、まず伝わってきたのが「苦しい」という気持ち。
はじめは苦しかったんだよという事をわかって欲しくてそれを伝えてきたのかと思ったのですが、動物さんの体の不調などを自身の体で体感する私は、寒気や倦怠感も同時に感じたのです。
そこで初めて、あれ?なんか違う、もしかしてこれは・・と『今どこにいるの?』と聞くと「ママの側にいる」って。それを聞いて間違いないだろうと「のんちゃん、もう亡くなったんだよ?体ももう亡くなっちゃったんだよ?わかってる?」と言うと、どうやらというか案の定自分が亡くなったことに気付いていなかった様。だから身体の不調を感じたまま、ずっとママの側にいたようです。
このままお話続けるのは無理だし(私自身も不調を感じて辛いし)、一度天国に戻らないと生まれ変わることもできないので『このままだとずっと苦しいまんまだし、一度お空に帰ろう?』と伝えても、いきなり自分のが亡くなっていることを知らされ戸惑っているのんちゃんには、なかなか理解してもらえません。いくら説明してもすぐに理解してくれそうにないので、ちょっと強引ではありましたが「ママに、お空に帰れるようにしてもらおうね」とお話を終わらせてしまいました。

まさか初めて亡くなった子とお話した日に、教えていただいていた「送り火の儀式」を(飼主さんに)やって頂く事になるとは思ってもいませんでした。



≪2回目≫
そして、約3週間後のこと。もう一度、のんちゃんとお話する事に。
当ののんちゃん、すっかり苦しみから解放され天国で楽しそうにしてました♪

グリーンが検証内容&ご感想
(文章はそのままですが、多少編集いたしました)

【ファーストインプレッション】
(普通は声が聞こえることはないのですが、最初に)「楽しい」って声が。
・明るくて元気 ・甘えん坊 ・ママが大好き
(今度は)「お腹空いた」って声がw

確かに甘えん坊です♪ ママが大好き、嬉しいですね~

【検証可能な質問】
Q.何をしている時が楽しかった?
「ママと遊んでる時」

遊びはパパが専門でしたがお風呂に入ってる時に、脱衣場でドア越しに遊んでました~

Q.好きなおやつ、遊びは?
遊びは、なぜか思い出せないみたいでした。おやつは即座に「にぼし」

カリカリしかあげた事なかったんですが、そうですか~煮干しが好きだったんですね

【聞きたいこと】
Q.短い猫生だったけど幸せだった?
「もちろんよ。パパとママのお家の子でよかったわ。私、幸せだったよ。パパとママは今でも私のこと好き?」

パパとママの子で良かったと思ってくれてるんですね。パパとママものんちゃんの事大好きだよ、これから先もずっと…

Q.新しく2ニャンを家族に迎えたこと、どう思ってる?
ママの側にいたなら知ってるでしょ?って聞いたら「ママの側にいるだけで精一杯で、気づいてなかった」そう。ちょっと複雑な心境のようだったので、でもママがずーっとのんちゃんのことで泣いているの嫌でしょ?オチビちゃんたちがいたら、ママ笑ってくれるよ?と言うと「笑ってるママの方がいい」って。それに体はなくちゃったけどのんちゃん、お姉ちゃんなんだよ?に「私、お姉ちゃんやる」って(笑)

気づく余裕が無かったんですね…お姉ちゃんやるには笑いました。

【のんちゃんに伝えたいこと】
・病気に気づいてあげれなくてごめんね
にっこり微笑んで「えっとね、病気の事は仕方ないことだと思う。私も自分の病気が命を落とすほどだとは思わなかった」
・パパもママものんちゃんが大好き
「私もとっても、とっても、とっても大好き(はぁと)」

気づいてあげれなくて本当に申し訳なかったです…。はあとはるなちゃんと一緒ですね~ ママも大好きです

【のんちゃんから伝えたいこと】
しばらく胸がいっぱいで話ができな感じでしたが「天国に行くための儀式やってくれてありがとう。今、私は心も体もとても穏やかです。まだこっち(天国)に来て間もないので先の事はまだわからないけど、今度もパパとママの傍で暮らせたらいいな」

とても穏やかに過ごしているんですね、安心しました。今度もパパとママの子になってほしいです

最後に、もう一度私にもお礼を言って元気に走って帰って行きました。


≪私の感想≫
えーっと、検証可能な質問、全滅っぽいですね(汗。
でも、のんちゃんを無事天国に送ってあげることが出来てよかったです。



たかさん、のんちゃん、そして(遅れて「送り火の儀式」を行ってくれた)パパさん、ありがとうございました。のんちゃんがどこでどんな姿で生まれ変わるのかわかりませんがまた幸せであって欲しいと思います。



たかさんのお姉さん、ひろちさんのブログ【るな&そる夜と朝の間に♪」でも記事にして下さってます。
妖怪はうすより 祈りを込めて♪
妖怪はうす支所からごあいさつ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/30-c6e49d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

