Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/31-fc9cf369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【ルナちゃん(=^・^=)】

テラちゃんに引き続き(あんまり続いてないけどw)古月さんのおうちのルナちゃんとお話させていただきました。

ルナ@古月
意外とタカビー(死語)だったwルナちゃん・・^^;

グリーンが検証内容&ご感想です。

【ファーストインプレッション】
・おしゃまさん ・毛繕いが好き ・遊ぶの大好き ・人が好き
・誰とでも仲良くなれる

なんとなく読みとりにくいなぁと思ってましたが、お話してみてもしかして読みとられないようにガードしていたのかなと思いました。ルナちゃん、すっごくプライドが高いようです、それで読まれたくなかったのかも。話し方も、結構上からでしたし(苦笑。ルナちゃん、自分の名前が好きみたいです。私の名前(HNも本名も)「変な名前」って言われちゃいました(爆。

Q.どこで寝るのが一番好き?
まず『どこで寝ているの』と聞いてみたら「ベットの上」と言うので『誰の?』と聞くと「月さんのベッドの上」だそう。他には「ソファ」と「大きな箱(PCのこと?)があるところの椅子の上」
『その中で一番好きなところはどこ』と聞くと「ベットの上」だそうですよ。

これはなんとなく予想してました。my Bed ですね(にっこり)
大きな箱のところの椅子というのは、たぶんリビングのセンターテーブル用椅子ですね。天板がガラス張りで、その15センチくらい下に曇りガラスの板が貼ってあって、昔からルナはそこの隙間に入るのが大好きでした。考えてみると大きな箱(の隙間)に見えます。


Q.今のトイレは使いやすい?使いにくい?
「ちょっとめんどくさいかな」「使いやすさは前のほう」ですって。
「『前のトイレは掃除が大変』って言ってた」と言っておりましたが、ルナちゃんに言いました?

これも想定内の答えでしたが、何よりも驚いたのが「前のトイレは掃除が大変」って。確かに、底がすのこ状で砂が目に入ってとても掃除がしずらかったのです。が!なんでそれをルナが知ってるか? そして、掃除するのは私であってルナじゃない!もちろん、面と向かってそんなクレームを言った覚えはないんだけど・・・・(謎)

Q.腰ポン×2をせがんでなついてくるのに、どうして抱っこは拒否るの?
腰ポン×2は「大好き、いつもおねだりするの」 ルナちゃん曰く「腰ポン×2と抱っこはぜんぜん別物で、比べるのが変だよ」だそうです。理由は「わかんない。だってうまく説明できないんだもん(とちょっと拗ねる)」

そうですか。本人(本猫)にもうまく説明できないけど腰ポンが好き、と。
やっぱり、ルナには全然別ものという認識があったんですね@抱っこと腰ポン。
とにかく、こちらがちょっとヒマそうにしてるとすかさずおねだりしに来ます。
それはもう、ハッキリと意思が伝わるから恐ろしい!「腰ポンやって!」と・・・。


Q.最近、カリカリをあんまり食べたがらないのはなぜ?何が食べたい?何味が好き?
まず『カリカリよりウェットの方が好きなの?』と聞くと「カリカリの方が好き」食べない理由は「なんか違う。好みじゃないのよね(←上からw)」味としては「お肉(チキン)よりお魚の方がすきだけど、何味(どれが)いいかは食べてみなきゃ分からない」『生肉はどう?』って聞いたら「(そんなの食べるなんて)野蛮」ですって^^; 『じゃあ茹でた(もしくは蒸した)ささみとかは?』と聞くと「食べたことないかも」と言っておりましたが・・

ゲゲ!生肉とか茹でたササミとか・・・。知ってるはずないのに(汗×2)
もちろん、与えたこともありません。雑食のくせに実はカリカリの方が好きというのは意外でした。しかもテラはあきらかにチキン味好みなのに、ルナは魚味とは!! とはいえ、おっしゃるとおり「食べてみなきゃわからない」よね。はい確かに(怒)。


Q.伝えたい事を伝えると
「いじめてるんじゃない」どうやら「教育的指導」らしいのですが。「だってお家しか知らないもん。外、別に気にならない」そうです。
して欲しい事は、特に思いつかない様子でした。


テラを教育いてたのね? なぁるほど(・_・) って、ホントか?(--;
けっこう、マジでテラを泣かせてるじゃないか。何を指導してるのやら。
今度、ルナに問いただしてみます。
外に関してはなんとなく納得ですね。
見るのは空きだけど、ベランダとか開け放しても出ようとしません。
マンションの最上階だから、地面とかは知らないんですよね~・・・


Q.家族に伝えたい事
「いつも私たちの面倒みてくれてありがとう。ここのお家の子でよかったと思います。
今度来る子たち、どんな子かわからないけど、その子たちにもよくしてあげてね。
だって、かわいそうな子だったんでしょ?」
そして、たぶん一番言いたいことはもしかして"これ"なのかもと思ったのですが
「私は面倒みないけどね」って(笑)


最後のコメントを読んで思わず「オイオイオイ!」とツッコミをいれてしまいました。
あんなにお願いしてたのに~~! テラはアテにならないからルナに頼んでたのに!
なんとかルナの母性に訴えかけて、空と花の面倒をみさせてやります!
最後に、うちの子になったことをよかったと思ってくれているとのこと。
これはもう、素直に嬉しかったです。こちらこそ感謝です。
面倒を見てるとか、そんなふうに思ってないよ。だって、家族だもん♪
だから、これから空と花も家族なのでね。仲良くしてやってね♪



月さん、ルナちゃん、お世話になりました。ありがとうございました。
ルナちゃんてば「面倒みない」と言いつつ、なんだかんだ面倒みているようで・・。(*´m`)むふ♪




月さんのブログ「月カフェの日替わりランチ」でも某○子の部屋をパロった記事にして下さいました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/31-fc9cf369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

