Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/40-49b05834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【ろいくん(=^・^=)・・のはずだったんですが(汗】

ねこやしきさんのおうちのろいくん(推定3歳=AC当時)とお話させていただきました。
ところがねー、これが非常に面白い展開になろうとは知る由もなかった・・。

ろいくん@ねこやしきさん

以下、「」ろいくん、『』私、グリーンが検証内容&ご感想です。

ファーストインプレッション
・おしゃべり ・やんちゃ ・いたずら好き ・年の割に子供っぽい
・みんなの事を追いかけている(様子が見えた気が・・。でも、伝えたい事に目を通したら、
もしかして追いかけられているのはろいくんの方??って思いましたが、そのままお伝えしますw)

その後、声をかけて近くに来てもらい自己紹介をしようとすると大きな声で「知ってるよー」って
屈託のない感じでお話してくれました。お話してくれる?と聞くと、これまた元気に「いいよー」って。

Q.好きなおもちゃは?
いきなり「ねずみ」って聞こえました。『そう、ねずみのおもちゃが好きなのね。他にも好きなもの
あるかな?』○○とか、○○とか・・と思い付くまま挙げていくと「ふわふわ、もこもこしたもの」
で、そのふわふわもこもこは何だろうといろいろ挙げてみましたが結局わからず・・。
でも最後に「ねずみが一番」って言ってました。

Q.夜はどこで寝ている?
(やっぱり、この質問難しかったです。何気に先入観があるので・・)
周りに他の子がいる様子が感じられなかったので、ひとりで寝ているのでしょうか?
場所まではわかりませんでしたが、フリースの様なふかふかしたところで寝てる様子が
見えました。

Q.ピンポン(チャイム)が鳴ると2階へ駆け上がるのはなぜ?
これを聞くのにイメージでチャイムが鳴る様子を伝えたら、それだけで逃げようとしてました。
なので『大丈夫だよ、本当に鳴ってるわけじゃないから』と慌てて止めましたw
理由を聞くと「嫌な事があるの」というので『どんな事か教えてくれる?』と聞くと
「しっぽを掴まれた」と。『それは誰に?』と聞いたのですが教えてくれませんでした。
ということから、以前訪ねてきた誰かにしっぽを掴まれた事があり、チャイムとしっぽを掴まれるが
イコールで結びついてしまったのかと思われますが、お心当たりありますでしょうか?

チャイムが鳴ったらママに誰が来たか教えてもらえば大丈夫?と聞くと、それなら大丈夫だそうです。
でも、イメージで伝えただけで逃げようとしてましたから聞くより先に逃げてしまうかもですけど。

Q.2階で大声で鳴くのはどうして?
「ぼくはここにいるよーって、みんなに教えてるの」だそう。

(この辺りで眠気に襲われ、睡魔と戦いながらでしたのでこれ以降のAC若干アヤシイです・・。^^;)

・伝えたい事(内容省略)をお伝えしたら
他の子の耳をかむのは「ママに約束はできないけど、やらないように頑張ってみる」そうです。

・家族に伝えたい事
「あのね、あのね、ぼくがママの事大好きなのは知ってる?」
わざわざ伝えるという事は、それと態度で示してないのでしょうか??
『大丈夫だよ、ママはちゃーんとわかってると思うよ』と言っておきましたが。
「それと、もう新しい子(子猫限定らしいので、ぶんさんたちはOKらしい)増えるの嫌だ。
面倒みるの大変なんだよ」だそうです。



以上です。
って、なぜ検証結果がないんだろう?と思いましたか。
それはこういうわけなのです・・。↓


ACの内容、読ませていただきました。
あの、私も主人も共通の感想でしたので、率直に感じたことを申し上げます。

実は、我が家にはろいにそっくりな子がもうひとりいます。
今回送っていただいた内容を読めば読むほど、ろいではなくもうひとりの
「ぷち」という子の性格や言いそうなことにぴったり当てはまるのです。
もしかして、ぷち とお話をされたという事はないでしょうか?

ぶんさん、ぐり、とお話しいただいて、とても当てはまることが多く
本当にすごいっ!感じていただけに、今回のはどうしても印象が違う気がしました。



引っ張るつもりはなかったのですが、続きます(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/40-49b05834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

