Entries

スポンサーサイト


コメント

[C47]

ひなたちゃんのACとヒーリングの様子、拝見しました。
ひなたちゃんて、すごいですね。
以前、信じるか信じないかはあなた次第、でひなたちゃんは生まれ変わり?という記事書かれてましたよね。
まさしくそうなんだなーって感じました。
AC慣れしてる?なんか受け答えにも余裕を感じますね。

ろいとぷちの影武者事件、ほんとに楽しませてもらいました♪
あとれいゆさんにはご迷惑おかけしちゃったけど(;^_^A

ねこやしきまつりですね!
全部知ってることなのに、この後も楽しみです♪(´ε` )
  • 2013-07-05 00:02
  • ねこやしき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/41-d1f811de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【ろいくん改めぷちくん(=^・^=)】

そんなわけで、ねこやしきさんから、お話したのはぷちくんでは?と指摘され(゜ロ゜;)な私。
でも言われてみると、お話しながら少し違和感を感じる部分もあったなぁと。

ぷちくん@ねこやしきさん
この子がぷちくん。確かに似てます。

で、それをどうやって確かめれば?と一瞬考える私・・。
しばし考え、そっか本ニャン達に聞けばいいじゃんと確認しました。

まず、ぷちくんに声をかけると寝てたらしく眠そうにしながらも「眠いけど、お話してもいいよ」と寝起きっぽいテンションの低さでお返事してくれました。『この前ろいくんとお話ししたつもりだったんだけど、もしかしてあれはぷちくんだったの?』と聞くと、この前お話しした時の感じで「そうだよー」って。『どうして?何度もろいくんって呼んでたのになぜ否定しないでお話してたの?』「だって、おにいちゃん(ろいくんをそう呼んでいるようです)に、代わりにお話してきてって言われたんだもん」で、やっぱり「見た目が似てるからわからないよ」って言われたようですw
そこで今度はろいくんに話を聞いてみると「(その時)お話ししたくなかったから代わりにぷちくんに頼んだ」そう。『そうなんだ。でもさ、お話ししたくなかったらそう言ってくれて構わないから、ろいくんとお話ししたかったんだよ』と言うとちょっとシュンとして「ごめんなさい」って。『怒ってないから大丈夫だよ。でも今度お話してって言った時は、もしお話ししたくなかったらそう言ってくれていいからちゃんとろいくんがお話してね?』と約束しました。

決して悪気があったわけでも、いたずらしようと思ったわけでもなかったようです。
そんなわけで、ろいくんの振りをしたぷちくんとお話ししてたみたいでした(笑)。


というわけ・・。まさかねー、身代わりたてるなんて思いませんでしたよ(苦笑。
ということでろいくんのACとして送った結果は、ぷちくんのACとして検証していただく事に。
(検証結果&感想のみ、upいたします)

ファーストインプレッションから、これはぷちっぽい。と感じました。
おしゃべりだし、やんちゃだし、本当におこちゃま。
見えたまんまです。ぷちは他の子と遊びたくてよく追いかけてます^^;

好きなおもちゃ
ねずみ!そう、大好きです。
獣毛に興奮するので、毛や羽が使われているもの全般好きです。
あとふわふわ、もこもこといえば、キラキラボールとかまたたびマシュマロボールとか。
このあたりかなーと思います。

夜の寝場所
ぷちは私の布団の上(足の間)で寝るんです。上で寝るぷちが気持ちいいように
布団の上に毛布をかけています。モコモコのフリースに似た触り心地なので
まさしく見えたまんまだと思います。
ぐりのACの時に他の子も私の布団に集まっていると言いましたが、
ぷちの場所は特等席なのか、必ず同じ場所でひとりで寝てます。

ピンポンのイメージで逃げようとするあたりも思い当たります。
テレビ放送内のピンポンでも逃げますから(笑)
しっぽ、掴まれたことあるかもしれません。ちびっこに。
いつも「お荷物だよ~」とか、「○○さんだよ~」なんて言ってはいるんですよ。
でも、「ピ」でもう2階に駆け上がっているので、きっと聞いちゃいないでしょうね(笑)
これからも言い続けるようにします。
そのうち、聞いてくれるかな??

2階で鳴くのは?
これ、ぷちもするんです。ろいほどじゃないですけど。
ぷちは単純なので分かりやすく、きっとそうだろうなーってすごーくうなずけました。

耳を噛まないでって言うのは、もしかしてろいの代わりに話してたから
適当に合わせた?って気がしないでもないです。
ぷちは耳、噛みませんから。
プププ、だとしたら、ほんとに笑っちゃいますね~
一生懸命考えて話してたのかな???ぷちなりにがんばったのでしょうか?

伝えたいこと
ママの事大好きなの、知ってる~♪
これ、ぷちなら言ってくれると思ってました!
なにげに、ぐりが私の事にまったく触れなかった事が悲しかったりしました(笑)
きっとぷっちゃんなら言ってくれるはず。って期待してました♪
やっぱり言ってくれた!!
態度で示してます!すごく。でも足りないくらい好きなのでしょう。なんちゃって!

新しい子が増えるのは嫌なんですね。
たしかに、ぷちは振り回されてました。それまでぷちが一番年下で何しても
許されていたのに、自分よりKYなやつがいる!!ということに耐えられなかったのだと思います。
明らかにぶんさんが家に来た時とは違う様子を見せていたのは感じてました。
でも迎えた子は実はそんなに子猫じゃないんですけどね。

いや~、今回ほんとにとても面白かったです。
やっぱりろいじゃなかった。これで、本当にろいが話してたとなると、私たちはろいの事を何もわかってなかったのかもしれない!と考え込んでしまったと思います。そのくらい、ぷちそのものでした。
影武者、ろいが考えそうかも。



ねこやしきさんご夫妻ともども、ろいくんとぷちくんに振り回されましたがとっても面白かったです。(・m・)プププ
そしてなかなか、貴重な体験だったと思います。

このあとも、ねこやしき家のにゃんこ達のAC続きます・・。
スポンサーサイト

コメント

[C47]

ひなたちゃんのACとヒーリングの様子、拝見しました。
ひなたちゃんて、すごいですね。
以前、信じるか信じないかはあなた次第、でひなたちゃんは生まれ変わり?という記事書かれてましたよね。
まさしくそうなんだなーって感じました。
AC慣れしてる?なんか受け答えにも余裕を感じますね。

ろいとぷちの影武者事件、ほんとに楽しませてもらいました♪
あとれいゆさんにはご迷惑おかけしちゃったけど(;^_^A

ねこやしきまつりですね!
全部知ってることなのに、この後も楽しみです♪(´ε` )
  • 2013-07-05 00:02
  • ねこやしき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/41-d1f811de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

