Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/42-269fcf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【今度こそwろいくん(=^・^=)】

☆★☆ 本文の前に、ちょっとCMです ☆★☆

ACを依頼して下さったGongiさんがヒーリングおよびACのモニター募集してます。
GongiさんはレイキヒーラーでもありACの練習もなさってます。
7月末まで無料ですので、どんどん応募するといいと思いますw
(来月から有料になっちゃいますよぅ。申込むなら「今でしょっ!!」)
詳細はGongiさんのブログ「みーんなマトリョーシカ」をご覧くださいませ。

うちのひなたもAC&ヒーリングしていただきました♪

☆★☆ CMここまで~ ☆★☆


ねこやしき家のろいくんとお話したはずだったのに、実はぷちくんだったというのは過去記事の通り。
と言うわけで、今度こそろいくんとお話させていただきました。

以下、「」ろいくん、『』私、グリーンが検証内容&ご感想です。

ファーストインプレッション
・元気 ・食いしん坊 ・おもちゃ(たぶん何かを丸めたもの←映像)が好き
・面倒見がよい(以前からそうおっしゃっていたので、やっとここで出てきたかって感じ)
・弟思い ・優しい
面倒見がよく弟思いで優しいのは、バッチリ当てはまります!!!
元気、食いしん坊、おもちゃが好きも、その通りなのですが、
最近新入り達に圧倒されてか、自分から一歩引くようになってます。
ご飯も横取りされそうになると明け渡しちゃうんです;
なので最近は別の場所で食べさせたりしてろいのご飯を確保してます。
おもちゃは遊びたい時持ってくるのですが、楽しく遊んでいる音を聞きつけ
すぐに他の子がやってくるので、そこでろいはやめてしまうんです。
ちょっとおっとりしすぎてて、手が出せないんですよね^^;


一応w再度自己紹介をさせてもらい、HNと本名を告げると「なんて呼べばいい?」と
聞かれたので『呼びやすい呼び方でいいよ。なんなら"おばちゃん"でも』と言うと
「ママが“おばちゃんは失礼だよ”って言ってた」と(笑)。
そして「この前はごめんなさい」って謝ってくれたので『理由を聞いてもいい?』と聞くと
「難しいこと聞かれるかもと、面倒だった」そう。^^;

争いを避けていつも自分から退く姿を見ていると、「難しいことが面倒」
というのも、うなずける気がします(笑)


Q.好きなおもちゃは?
ファーストインプレッションで映像が浮かんでしまったのですが、再度聞くと
やっぱり何かを丸めたものが浮かびました。
スーパー袋を結んだもののよう。「カサカサ音がするのが好き」と。

まるいもの、好きです。
息子がゲームセンターで取ってきた丸いの(直径3cmくらいの)が大好きで
小さい時から今も『KING OF おもちゃ』です!
まるめたものは、毛玉ボールでしょうか。ブラッシングで抜けた毛玉を
まるめて投げると、大喜びで飛びつきます!
あとはお菓子の個包装の袋かな。
食べ終わると一個ずつ結わくのですが、これをよく盗まれます!

スーパー袋は入るのが好きで、置いてあると必ずもぐります。
小さすぎて入れないと、上に乗ります(笑)
あと、畳もうとして持っていると、無謀にも飛び込んできます!
破けるから!!!

ただ、最近持ってくるのは紐なんですよねー。
包装用の細めのリボンとかクラフト紐みたいの。
紐って言うかな?と思ってたんですけど、これは違ってました。
共通して言えるのは、ろいが好きなのは、ゴミ一歩手前のものたちです^^;


Q.夜はどこで寝ている?
大きめの枕で誰か(男性ではなさそうだったのでねこやしきさんかな?)が
寝ている様子(枕元だけ)が見えました。枕元で寝ているのでしょうか?

枕元で寝るのは恐らく父ちゃんのだと思います。
父ちゃんが帰ってきてない時は私のそばで寝ますが、枕元には来てくれません;;
大抵布団横のソファの上に置いたベッドの上から見下ろされてます(汗)
ろいは父ちゃんと息子にベッタリなんです。
もちろん、私とも仲良しですけど、甘え方が違うっっ!
そんなかわいい声出すんだ~ってくらい、甘えてます。


Q.チャイムが鳴ると2階へ駆け上がるのはなぜ?
「怖い」というので『何が?』と聞くと「音が」と。
チャイムだけではなく大きな音は苦手のようです。

単純に音が怖いんですね。
嫌な思いをしたわけではなく、安心しました。
でも一番小さな音にしてるからこれ以上は小さくできないわ。
細かく調節できないんです。。。


ここで前世の話が出て、猫は初めてではないけど何度か続けて犬だったそうで
その時やっぱり大きな音が苦手だったみたいです。
茶白の垂れ耳のワンちゃんの姿が見えました。ビーグルっぽい感じの。

前世は犬だったんですか!
それを本猫は分かってるんですね!すごい。
犬並みに大きいのはそのせいか???(7kgあります)
って違いますよね(笑)
あ!だから持ってこい遊びとか、ドア前で忠犬のように待ってたりとか
するんでしょうかね?
ろいって犬っぽいよね、って話したことあるんです。


Q.2階で大声で鳴くのはどうして?
ぷちくんの答えを引合いに出して聞くと「ぼくはそんな子供っぽいことしないよ」って。
でも「これ、ママに言うんだよね?恥ずかしいよ」ってなかなか教えてくれませんでした。
『大丈夫だよ、ママ笑ったりしないから』となんとか聞きだすと「歌の練習」だそう。
あ、何の歌か聞かなかった。そこまで聞けばよかったですね・・。

歌の練習ですか!!
おもしろいっ!猫も歌を歌うのですね♪
人間の音楽なのかしら?それとも猫界の音楽なのかしら?
興味ありますね!
ぷぷぷ!ぷちの答えは子供っぽいのね。


伝えたいことをお伝えすると
まず耳を噛むのは「“もう止めて”って噛む」んだそう。
「でも、痛くないように噛んでるんだよ」と。
『そっか、でもママはやめて欲しいみたいだから2回か3回に1度は我慢するよう
頑張ってみて』と提案しておきました。

確かに、止めて!っていう感じは分かります。
ろいなりのアピールなら仕方ないですよね~。
痛くないようにしてるというのが、ろいらしいです。
だったら自然に猫同士で解決していくかもしれないですね。


“ずっと一緒に―”の件は、なんか照れてましたよ。

ろいくんから伝えたいこと
「この前はビックリさせてごめんなさい。
ぼくね、ママも父ちゃんもすごいと思う。お外にいる子を家族にして大変でしょう?」
と言うので『だからみんなの面倒みてるの?』と聞くと
「お姉ちゃんにも面倒みてもらったし、そういうもんだと思って」と言ってました。

まぁ!ろいったらそんな風に思ってたの!
本当に素直で優しくて賢い子!(親バカ全開!!)
ろいはぐりをお姉ちゃんと呼んでるんですね。
小さいながらも、ぐりもろいの面倒を見ていたのですね。
ろいの『おにいちゃん』の原点がぐりにあったとは!
ぐりにも感謝しなくちゃいけませんね。

【感想】
ろいも思っていた通りの子でした!
あとれいゆさんが仰って下さるように、やっぱり“おにいちゃん”でした。
これだけ個体差があるって面白いですね!

思いもかけない事で、あとれいゆさんを巻き込んで翻弄してしまいましたが
こんなに色々考えてるんだ!ってことに驚かされました。
これから先もそれぞれのきもちを尊重できるように
ちゃんとその“子”を見ていきたいと思います。

どうもありがとうございました!!



思っていた通りの子と言っていただけてホッとしました(笑)。
こちらこそ、ありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/42-269fcf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

