Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/45-fdb62dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【ぷちくん再び】

続けてupするつもりだったのに間が空いてしましました(汗。ま、いつもの事とも言いますが(苦笑。
ろいくんの身代わりとしてお話したぷちくん、それだけではご不満だったらしく・・まぁ当然と言えば当然ですよね・・自分だけ身代りとしてお話しただけで終わりだなんて。というわけで、ねこやしきさんのおうちのぷちくんと再度お話させていただきました。ファーストインプレッション、検証可能な質問は省かせていただきました。

以下、「」ぷちくん、『』私、グリーンがご感想です。

開口一番「ぼく、おりこうだったでしょ?」って(笑)。
写真に向かい『ママからOKもらったよ(ぷちくんから「自分もお話したい」とメッセージがあったのでその旨ねこやしきさんにお伝えし許可を得ました)』と心の中で話しかけると、すぐにお話しできると思ったのか「早く、早く」って感じがしたので『おりこうだから、もう少し待っててね。順番だからね』と返すと「うん。ぼく、おりこう」って、素直なお返事してくれてたのです。

ぷちは「早く!今すぐっ!」って言いそうな感じします!
遊びもご飯も待てができない子です^^;
でもぷちなりにご飯は用意できるまで待ってはいます。
ただ、お皿の真横(キッチンの上)でですけど(汗)
その時も、ぼくおりこうでしょ?って顔でじっと見てます♪


Q.みんなと仲良くできてる?
「仲良くしてるよー」
いつもというわけではないのですが、この語尾を伸ばす話し方がぷちくんの
特徴で、そのことを指摘するとぷちくんは全く気付いていなかったようでした。

仲良くしてそうです。
ぷちは基本お子ちゃまなので自分から興味を示します。
ただ、新入りの女の子(ぶんさんが連れてきた子)に
怒られたのでしょうか?ちょっと怯える時があります^^;
この先、ぷちが克服できるか?気になるところです。


Q.どうしてぐりちゃんを追いかけるの?
「ぐりちゃん(ろいくんはおねえちゃんと呼んでいたのに^^)、みんなと遊ばないんだもん。一緒に遊ぼうよ」って誘っている様です。

『ぐりちゃん追いかけられるの嫌みたいだよ。今度から追いかけるんじゃなくておもちゃを持っていって、これで遊ぼうって誘ってみたら』と提案。『でも、しつこくするのはダメだからね。嫌って言われたら止めること。お約束ね』とお話しておきました。

確かに、ぷちの前でぐりをお姉ちゃんと呼んだことはないです。
ぐり自身、ぷちの面倒はほとんど見ませんでしたからね(笑)

遊びに誘ってるのかぁ。
前述のように、ぷちはお子ちゃまなので、ちょっかいを出す
という表現がすごく当てはまります。
誰に対してもちょっかいを出して遊んでます。
それに乗ってこないぐりを、つい追いかけてしまうという訳ですね。
なるほど。


伝えたいこと(内容省略)をお伝えする前に
『この前、ぷちくんが「ママの事大好きなの知ってる?」って言ってたでしょ?
それ聞いてママね、もちろん知ってるよって。ぷっちゃんならそう言ってくれるって思ってたってとっても喜んでたよ』と伝えると「ほんと?ママ喜んでた?」と目を輝かせておりました。
そしてメッセージを聞いて、とてもうれしそうにしてました。

目を輝かせるぷちが目に浮かびます♪
ぷちはストレートに甘えるタイプで、抱っこも大好きでした。
それがこのところあまり来なくなったのはやっぱり新入りの存在が
大きいと思うのですが、ここ最近、また膝に乗ってきたり、抱っこを
せがんだり、以前のぷちに戻った気がします。


せっかく(?)なので『ぷちくんは何のために、どんな目的があって産まれてきたの?』と聞いたところ「幸せになること。だからママのお家の子になりたかったの」
「でも、もっともっと幸せになるの」と言うので『そのためにはどうすればいい?』に「みんなと仲良く?」って答えてました。

ぷちとの出会いは道端でひとりでいたところを保護したのですが、
あそこで待っていてくれたんですね。
もっともっと幸せに!
みんなに愛情注いで、みんなが仲良く暮らせるように私もますます
努力していきたいと思いました♪

二度にわたりお話していただいてありがとうございました!


こちらこそ、ありがとうございました。<(_ _)>


数日後、ねこやしきさんからメールを頂きました。

まだ数日なのではっきりとした結果ではありませんけど
私が見ている限り、昨日今日はぷちがぐりを追いかけることはしていません。
これってすごくないですか!!!
いつも、他の子が追いかけていくとぷちも誘発されて追いかける
という場面もあったのに、それすらしていないんです。
たまたまかもしれませんけど^^;

でもなんかおとなしすぎて、おかしな感じです。
こんなに聞きわけよかったっけ?ぷち。。。



確かに数日後のことですから・・あれからすでに5ヶ月は経過して(ってぉぃ5ヶ月前のACを今頃upって・・と自分で突っ込んでおきます^^;)ますので、今はどーかな?



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/45-fdb62dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

