Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/47-184e566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AC練習【ころちゃん (=^・^=)】

ねこやしき家のニャンコたちのAC、まだ続きます。^^
続いては、ころちゃん(推定1~1歳半@AC当時の男の子)です♪

ころちゃん@ねこやしきさん

以下、「」ころちゃん、『』私、グリーンが検証内容&ご感想です。

ファーストインプレッション
・やんちゃ ・高いところが好き ・いたずら好き(他の子が遊んでいるおもちゃに手を出す
・甘えん坊 ・おっちょこちょい 
お話してみて口下手だし、語彙が少ないと感じました。

やんちゃでいたずら好き、他の子と遊ぼうと思っておもちゃを取りだすと
その音でどこからともなくやってきて、一緒に遊び始めます。
ちょいちょい手を出しますが、待つこともできるようです。
ストレートではありませんが、実はすごく甘えん坊です。
口下手っていうのもちょっと分かる気がします。
表現が下手というか、こっちから抱っこしてあげると、実はそうしてほしかったの。
みたいにぺっとり2時間くっつき虫だったりします^^
語彙が少ないのは、人間と関わるのが少なかったのでしょうか?
そんな気がしてます。


Q.家にくる前にいた場所
ふっと浮かんだのは公園。でも・・ぶんさんのACの時に公園というワードがあった気が(汗。
その後、どこかの軒下?屋根のあるところ。もしかしたら東屋とか簡易倉庫みたいなところ?
そんな映像が見えました。

ごめんなさい。もう検証できる質問がなくなってきまして、
前に公園って話したことあったかなーと思いながらも、この質問をしてしまいました;
そうなんです。公園でした。
私が見た時は屋根のある場所にはいなかったので、東屋や簡易倉庫はわかりませんが
近所のひとの目撃情報では、しばらく公園にいたようです。


Q.ごはんを食べる場所
「テーブルがあるお部屋。端っこ(コーナー)ではなく、こういうの(と、壁のような映像)があるところ」

その通りです!!
リビングのテーブルの前の壁際に高くしたお盆を並べて食べています。


Q.お家に来てよかった?
「(元気に)うんっ!!」
「ご飯食べれるし、ふかふかのお布団で寝れるし、お友達いっぱい」

嬉しいです♪
ご飯と寝床、という理由はさておき、元気に答えてくれたというのなら
幸せだって事ですよね^^


Q.背中の傷は何があったか覚えてる?
「上からなにかが落ちてきたの」『それは痛いしビックリするし怖かったね』
「うん、とっても痛かった」自分で一生懸命舐めいてる映像が見えましたが場所的に微妙に
届いてない様な。その傷は3~5cmくらいあるような気がします。
『それはどこで?』「おうちみたいなところ(↑で言っていたところのよう)」
『季節の変わり目(←説明が必要でしたが)に痛まない?』「うん、大丈夫」

傷は仰る通り、5センチくらいあります。
その部分だけ毛が生えてこないので結構な怪我だったのではないかと思ってました。
上から落ちてきたものに当たってしまったのですね。
触っても痛がったりはしないのでかなり前のものなのだとは思いますが、
疼くこともないのであれば安心しました。


メッセージを伝えると
「追いかけちゃダメなの?」『ころちゃんだって、されたら嫌な事やめて欲しいでしょ?
ぐりちゃん嫌がってるんだもの、追いかけちゃダメ。ころちゃんお利口だもの、お約束できるよね?』
「約束守れるのはお利口さん?」『そうよ、ころちゃんおりこうさんでしょ?』「うんっ」
この辺りで睡魔に襲われ・・気付いたらちょっと寝てました(大汗。
で、ひとつ伝え忘れました。ごめんなさい。

追いかけること=いけない
と思ってなかったのですね。お約束、守れるかな?
「お利口さん」でいたいと思っていることに驚きました。
私がいつも口癖のように言っているからでしょうか?
「ころちゃん、お利口さんだねぇ、いい子だねぇ」って。


ころちゃんからのメッセージ
「女の子のお友達が欲しい」
すみません・・。たぶん、膝の上にひなたがいた影響大かと思われます(汗
なぜか結構な確率でねこやしきさんちの子とお話する時に膝の上に・・。

女の子のお友達か・・・。
ぐりの事も、お友達として遊びたくて追いかけてるのでしょうか。
ふふふ。ひなたちゃん、魅力的な子なんですね。
ぶんさんもころも、気になっちゃったみたい☆


意外に素直な印象ですね。
こんなにも子供っぽい受け答えで正直驚いています。
これからはもっともっと甘えん坊もストレートに表現できるように
なっていってほしいなあ。
おしゃべり好きになってくれるように、たくさんお話したいと思います。




ほぼ月一ペースでお話させていただいたねこやしき家のニャンズも残り2ニャンとなりました。


ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/47-184e566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

