Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/69-6240ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウモリさんとお話しました

強風のため、パラボラアンテナの向きが変ってしまったようで気づいたら(あんまり観ないのでw)BSが映らなくなってしまってました。そんなわけで、先日の日曜日ダンナがベランダから屋根に上り調整。
・・ふとベランダに目をやるとなんかいる。裸眼だったのでよくはわからないけど、なんとなくコウモリっぽいなぁと思いながら 私「あそこ、なんかいるよね?」ダ「見てきてみ」言われてそーっと見に行くとBINGO。私「コウモリっ!!」ダ「生きてる?」私「死んでるっぽい(話せるのに見ただけで決め付ける)。コウモリって狂犬病、媒介したりするよね?素手じゃ絶対触るのやだっ」って事で作業後手袋したままのダンナにバトンタッチ。ダ「っ!!生きてるよ」空に放ったらしいけど庭に落下(着地?)したっぽい。使った梯子片すのに外に出た際、も一度飛ばしたらしい。

そして、夜。ふと気になってコンタクトを取ってみた。コウモリ(以下、コ)「(親と)はぐれちゃったんだ。風が強くて飛ばされちゃったの」確かに前日の夜(明け方)も風が強かった・・。私「今、どこにいるの?大丈夫?」コ「心配してくれるの?ありがとう。でも僕の事触るの嫌だって・・(悲)」かなり傷ついてたらしい(汗。私「ごめんね。君が悪いわけじゃないけど君の体に人間には害になる病原体とかがいる場合があるから触るの嫌だって言っただけだから」とフォロー。なんとか納得していただけた模様。。。
というか、まだお子ちゃまだったんだね・・。



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://genki530.blog.fc2.com/tb.php/69-6240ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

あとれいゆ

*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

Extra

プロフィール

あとれいゆ

Author:あとれいゆ
*アニマルコミュニケーター
*レイキヒーラー
ペット食育協会ペット食育士1級
動物自然療法協会公認 
アニマルホメオパシー・ヘルスケアサポーター

最新記事

検索フォーム

いくつになったの



フェリシモわんにゃん基金

QRコード

QR

FC2カウンター

